hayata’s blog

プログラミング初心者の方が、挫折することなくこのブログを見ることで初心者の域から脱することを目的としたブログです!

自己紹介とこれからやること

今日よりブログはじめるハヤタです!

中学時代までは逃げてばかりだったが、高校では一念発起。やり抜く力を身に付け、夢を叶えるため奮闘中です。

 


主に、ビジネス系のことを書く予定です。

 

 

 

クラブの集まりでちょっと一回クレーンゲームでもやろうかと思ったら始めて景品をとれました~!

 


少し思ったんですけど、クレーンゲームでぬいぐるみを軽々とれる人はメルカリなどで2000円くらいで売れたら副業になるじゃん。

 

 

  • これまでやってきたこと

まず、私は皆さんのように中学までは普通な人間として生きてきました。

  • そんな私が自分に対する認識を改められたのが、中学時代である。入学するとこれまで付き合っていた人々の中に違う学校の人がたくさん入ってきてその環境に馴染むことができず、グループワークをやってもそこから友達にもならずほぼ3年間ぼっちな状態で中学時代を過ごしました。

 

  • そして、高校に上がると運動不足を解消するために陸上部に入っていた。しかし、真剣なクラブ活動は先輩がいる半年しか無かった。幸いやめることはなかったが、それ以降はクラブに行くこともなく大会に出て自分の無力さを体感するためだけにやっていたようなものだった。

       

  • 更に、習い事である空手をやっていたが受験に専念するために黒帯になる機会を逸してそのままやめてしまったのである。・・・・・・・すべて逃げてしまったのである。

 

  • 中でも、1番苦しかったことが・・・・・・イジメでした!
  •  

小説でよくひょんな事と表現されるがまさしくそれはひょんな事だった。

イジメている側には理由があるのかもしれないが、イジメられている側には理由がわからずただただ相手の好きなようにされる。屈辱でもなく、恐怖。

最も心臓が破れそうなほどドクドクした日々であった。

 

ある日、恐怖の日々は先生の偶然の発見によって崩壊する。それまで恐怖の対象であった相手が急激に友達として振る舞ってくる。それはそれで愕然としたことをいまでも鮮明に覚えている・・・・。

 

このようにして私は最悪な学生生活を送ってきた

 

故に、高校はさまざまな挫折を跳ね返すべくいろんなことに挑戦しまくった!!

 

植物部、演劇部、それに加えて生徒会長。

また、一年から資格を取るために漢検や英検など試験を受けて受けまくった!

 

しかし、高校三年の夏に自己免疫性溶血性貧血という難病にかかり二週間ほど入院することになった!

それでもそれに懲りずに受験勉強をやり始める好機と感じそれまで足りなかった英語を勉強しまくった。

 

その結果、一般入試の後期試験で無事第一志望の大学合格することになり、いまは、起業や不労所得のためにブログや投資のことについて勉強しているところです!!