hayata’s blog

プログラミング初心者の方が、挫折することなくこのブログを見ることで初心者の域から脱することを目的としたブログです!

エロゲー 体験会第2回景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

****とても面白かった。

この作品は、とても文章力というか読ませる力があり世界観に引き込まれていって登場人物の話をもっと知りたいとずっとパソコンを鳴らしていました。

主人公は、意外と癖があります。そこで序盤のシーンを乗り越えることができたならあなたは最後までいけるでしょう。主人公はヒロインのことを時々いじり倒しますが、それが不快にならないテキストになっていてラオサイダーさんの力を目の当たりにします。

また、途中でHシーンが入るもののHシーンは購入してから見るものと決めている私はその先を見ていませんが必ず面白い話になっているだろうとこれまでの話をみてきて確信を覚えました。

****感想

まず最初にオナニーシーンがありますが、そこで閉じるのはやめてください!その先に必ずやべwwこう話が展開するのであれば絶対にこうくるとわかると思います。そこでこのエロゲーが合うか合わないかの分水嶺となるでしょう。最初アペイリアのPV等をみていると主人公はいつもの優しくてヒロイン達を守ろうとするのかなと思っていましたが違います。この主人公は言葉で相手を責めまくります。悪意のある行動には出ませんが、言葉を悪用してお前、それはやばい!と思うような発言をしたりします。

しかし、作品が進むにあたって主人公やるやん。と思うシーンが多くなってきますのでそこまで感情移入できたらもうあなたはアペイリアの虜でしょう。灯の海のアペイリア買ってみてぜひ物語を紡いでみましょう!

あと、このアペイリアの主人公誰かに似ているなと思ったのですが、この素晴らしい世界に祝福をのカズマさんと行動や思考がよく似ております。また、それぞれのヒロイン達もキャラが立っておりますがこのすばと似たような立ち位置にいる子もいるためこのすばを視聴してそのノリやギャグが好きな人にはお好みのエロゲーかなと感じました。ぜひ、購入してみては?

上記にて主人公やるやんと思うシーンがありますが、この主人公は自らの考えや交渉等によりその価値を示していく人となるためそのような主人公が見たい方はどうぞ。