hayata’s blog

プログラミング初心者の方が、挫折することなくこのブログを見ることで初心者の域から脱することを目的としたブログです!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【これで損しない】スマホ決済、おすすめユーザー4選

// // // // // 日に日に、スマホ決済への認知が増えて、増税・コロナによる影響を機にスマホ決済の 利用を検討している人が増えている。 このたびは、のちに日本で生き残るスマホ決済サービスをPAYPAY・楽天Pay・d払い・メルペイ・ApplePayの5つを検討し…

【バレない?】副業のススメ!会社に副業がバレないために。

日本政府は、2018年に「働き方改革実行計画」を策定し、事実上副業解禁へと道筋をつけた。 さらに、現下のコロナ自粛により仕事ができない人や稼ぎが減った人がお金を稼ぐために株式投資や副業を始めようとしているようだ。 副業を解禁している企業はいいが…

Stadiaの失敗の理由5選‼︎

Googleが自信を持ってリリースされた新しいサービスは、失敗した。2019年11月にローンチされた STADIA は、アメリカや欧州各国の14ヶ国で現在提供されておりプレイするだけならタダ同然の内容です。 ゲーム実況のリンクからゲームをプレイすることができ、4K…