hayata’s blog

プログラミング初心者の方が、挫折することなくこのブログを見ることで初心者の域から脱することを目的としたブログです!

2019-04-14から1日間の記事一覧

リクルートが創るシェアワーク「エリクラ」は稼げるのか?

ある日、ネットサーフィンをしていると1つの記事が私の頭に衝撃を与えた。"リクルート、短時間の仕事マッチング[エリクラ]の実証実験を開始! "という記事でした。 現在、コロナウイルスの影響で自粛要請が出ているが、これらのサービスを行うことで少な…

通勤時間の害悪 〜長時間通勤はこんなにもあなたの体を酷使する〜

はじめに 大学生や社会人の皆さんは、通勤時間はいくらくらいですか?徒歩3分?、1時間、それとも3時間ですか?通勤時間は長ければ長いほど、その身に悪影響を及ぼします!!! 最近は、コロナウイルスのせいか、おかげか60%以上の会社がテレワークを実施し…

バイトを探す上で気をつけること5つ。〜これを見れば、バイト探しの悩みが一瞬で消える〜!

はじめに皆さんバイトはしたことがありますか? それとも、バイトの経験がありませんか?バイトをする上でこれを頭に入れれば悩みは瞬時に消えます。 ①.バイトを2回落ちても落ち込まない。 まず、バイトを探すと2、3回落されても落ち込まない。バイトはある…

【やってる?】大学でするべきこと7選!!

皆さん、もうすぐ満開の桜が散り入学式を行う季節になってきましたね。そこで大学生のために入ってするべきことを7つにまとめで皆さんにお教えします!!!!! ①.免許を取る まず、大学生は運転免許において入学した段階でほぼ年齢制限が消失するのです。普…